バナナはおやつですか?

毎日起こる 不思議なこと 楽しいこと コレは事件です!

花粉症歴 20年・・・

今週のお題「花粉」

花粉症歴20年・・・

この歴は早く卒業したい歴です(T . T)

20代の頃から花粉症を発症し、最初は「認めたくない!」

と言う一心で逃げてきました。

 

でも、これって何にも解決してくれないんですよねぇ・・・

 

ドラッグストアの薬剤師の方 ごめんなさい

薬を買いに行ったお店でのやり取りで、

今、本当に反省してます( T_T)\(^-^ )

20年くらい前は、花粉症ってそこまで認知されていなかったので、

鼻炎薬も、眠気が出るのしかなかったのか?購入するときにいつも、

風邪で・・・って言ってお薬を買いに行ってました。

色々お薬を選んでくださっていたおじいちゃん薬剤師の方すみませんでした。

私は花粉症です。

あの時素直に、認めていたらと思うと本当に自分はバカだなぁって思います。

 

だって花粉症じゃないと思っていたから、マスクをつけていなかったんです。

今では本当に考えられないですよね?まぁ、今は、マスクほとんど義務化?みたいになっているので、花粉を吸い込む頻度がかなり減っていますね( ^ω^ )

 

薬を使わない花粉症対策!

私の薬以外の花粉症対策は

甜茶!一択です!

 

合う合わないが人それぞれあるとおもいます、

試したことがない方は 一度試してみるのを本当にオススメします!

 

我が家は家族3人全員が花粉症なので、甜茶がなくなると本当にやばいです。

※あくまで個人の感想です( ̄▽ ̄)

 

飲んでどうなの?

味は、「甘い」紅茶?

飲んでの不都合はいつも以上にお茶を飲むので、おトイレに行く回数が増えます!

 

そのくらいなので、薬を飲んで眠気が出て嫌な方や

小さなお子様で、お薬が飲めない方にはオススメです。

うちの子は学校の水筒に忍ばせています・・・

先生ごめんなさい。うちの子のお茶甘いですが、怒らないでね・・・

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村